So-net無料ブログ作成
検索選択

Anki 2.0.9 新機能 [Anki]

ver2.0.9がリリースされた。その新機能の一部。


anki209.png

・ブラウザのサイドバーのアイテムshift+クリック する事でサーチボックスにアイテムの和を表示できる
図では GMAT をクリックした後に続いて GRE を shift+クリックで deck:GMAT or deck:GRE を表示させている。
さらに Again Today を shift+クリックで or rated:1:1 を追加後修正して今日の GMAT と GRE で間違えた単語をサーチしている。

・ブラウザにプレビューボタンが付いた
ブラウザにリストアップしたカードのプレビューができる。カーソルキーで表、裏、次と素早く移動できるので、短時間の確認に便利。勿論スケジュールには影響しないし、レビュー数のカウントもされない。このプレビューで予習する事が増えるかも。

・シフトキーを押しながら Anki を起動
Add-Onの読込みと同期を無効にできる。

その他詳細はこちら


タグ:Anki
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。